2009年10月9日金曜日

K先生のおかげ

 今日は室蘭市医師会学術講演会があり、参加してきました。

 テーマは『うつ病』だったのですが、情報交換の場で、演者の先生に質問をして、お話しをしていたら、以前の上司のK先生の同期生の方でした。

 「先生は何科の医者なの?」と聞いていただけたので、「家庭医なんです。」と答えたら、「もしかして・・・」というお話しになりました。

 「北海道家庭医療学センターはK先生が退職されてからも、頑張ってたんですね。」と言っていただき、室蘭工業大学の保健管理センターの精神科の先生を紹介していただけました。

 これで、工大生の患者さんが受診されても、精神科のことなら、相談しやすい環境になりました。

 その先生も、「こういう場で、他科の先生と知り合って、連携していきたいんです。」と言って下さって、ありがたかったです。

 これも、K先生のおかげですね。ありがとうございます!

0 件のコメント: