2008年12月12日金曜日

アウトプットのスピードを上げる!

 今夜は、この1週間では久しぶりに早く21時過ぎには帰宅したのですが、新聞を読んでいたら、ソファの上で寝ちゃってました。

 気づいたら、この時間!!!

 寝ようかと思ったのですが、英語も聞いてないし、何も勉強してないし、日記も書いてないし、何だか、寝るのがもったいなくなって、今日、amazonから届いた勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則を開きました。この本は、これまでの勝間和代さんの総括的な内容になっていて、勝間和代さんの本をまだ読んだことがない方や詳しくない方には、この本からお読みになるのをオススメします!!!

 そこで、目に止まったのが、富士通 親指シフト キーボード FKB8579-661EVです。

 以前、勝間和代さんの本を読んだときには、あまり心を動かされなかったのですが、今夜はもう寝なきゃいけないけれど、日記やブログを書きたいという気持ちもあって、メチャメチャ速く日記が書けたらいいのになぁって思ったら、衝動買いしちゃってました!!!

 もちろん、「親指シフト」というキーワードで、ググって、僕のMacBook Airでも使えることを確認しての購入です!!!

 20〜30時間で慣れるみたいなので、お正月休みを利用して、親指シフトをマスターしたいと思います!!!

 と書いている間に、あっという間に、60分が経ってしまいました。

 親指シフトで入力すると、1.7倍ぐらいのスピードが出るみたいなので、40分ぐらいに短縮されるのでしょうか。

 速く打てるようになった自分を想像すると、今から楽しみです!!!

0 件のコメント: