2008年8月21日木曜日

初めてのアルバイト募集


 今日は、Toscanaさんと、9月から始まる『サマリーシート入力のアルバイト募集』の打ち合わせをしました。

 実は、市内の大学生にターゲットを絞って、今週の月曜日から、応募を開始しています。

 このプロジェクトを院長から任されまして、どんな風にやっていこうかと、悩んでいたところに、Toscanaさんとの会食が開かれ、話題にしたら、手伝っていただける事になりました。

 アルバイトの内容は、現在、紙カルテに挟んでいるサマリーシートという患者さんの情報のサマリー的な内容を電子カルテに入力してもらうというものです。

 アルバイト募集なんてしたことがなかったので、職場の電子カルテの導入やホームページ作成、そして、コピー機の選定の時と同様、今回も、Toscanaさんにおんぶにだっこです。筆記試験と実技試験まで作ってきていただいて、感謝しても仕切れません。

 「ありがたや。ありがたや。」と思いながら、本屋で立ち読みしていたら、Toscanaさん夫婦に遭遇!変な雑誌を読んでいなくって、本当によかった。Toscanaさんからも、「引き合わせの法則ですね。」なぁんて言っていただいて、本当にそうだなぁと思いました。

 8月に入ってから、うちのレジデントを中心に、いろんな出来事が起こっており、このレジデントの当直だから、このイベントということが重なり、まさに、「引き合わせ」の不思議を感じていたところだったのです。

 また、Toscanaさんには、募集している大学の近くにある『小梅』という定食屋さんを紹介していただき、独身の僕としては、ありがたい限り。写真のような豪華さで、なんと、780円!!!学生さんには嬉しい価格ですね!

 是非、今度、同じ職場のメンバーを誘って、行ってみたいと思います。早速、Googleマップに作成したマイマップに登録しました!これで、忘れない♪

 今週は、セブンイレブンの日替わり弁当を頼んでしまったので、来週かなぁ?

0 件のコメント: