2008年3月23日日曜日

北海道家庭医療学センター新法人設立祝賀パーティー

無事、北海道家庭医療学センターが医療法人として認可されました。
そして、昨夜は、新法人設立祝賀パーティーが室蘭市内のサンルートというホテルで行われました。
新法人のメンバーだけでなく、診療所研修を提供して下さっている自治体の組長さんを始め、来年度から病棟研修を提供して下さる道内の病院の関係者の方も参加して下さり、さらに、皆さんが、我々の法人を応援して下さっており、北海道家庭医療学センターの一員であることを幸せに思えた時間でした。
今、一緒に働いているシニア・レジデントのS先生は、自分の抱負を語る時間に、我々の法人のミッションまで話してくれて、こんな後輩がきてくれるから、私はここに残ったんだと再認識しました。

我々のミッションは、ホームページにも書いてあるのですが、ここでもご紹介させていただきます。
(1)良質な家庭医療の実践
(2)良質な家庭医の養成
(3)北海道及び日本の家庭医療の発展に対する貢献

(3)まで考えて、研修している研修医がいることが、私にとって、幸せで、刺激的なことです。

0 件のコメント: