2008年1月7日月曜日

単純→複雑

『大人のたしなみ「ビジネス理論」一夜漬け講座』

HANDS-FDFの参考文献として紹介されていたので、読んでみました。有名なビジネス書の解説本で、とてもわかりやすく書いてあり、ビジネス書を読む最初のステップとして、とてもいいなぁと思いました。
 そういえば、以前に、紹介したiPodの販売戦略も、以下のように書かれていました。
「初代iPodは,パソコンに取り込んだCDの音楽を再生する音楽プレーヤとして誕生した。音楽再生以外の機能を一切持たないシンプルな製品で,このシンプルさのおかげで多くの人が製品コンセプトをすぐに理解した。」(iPoneの衝撃:ITpro)

 そんなことを思いながら、Amazonのホームページを見ていたら、こんなものが目につきました!!!

『ロゼッタワールド 英語(イギリス) レベル1,2&3セット』

 Tagさんのメールを読んで、「英語を勉強しなきゃ!」という思いを新たにしていた私は、早速、クリックしました。
 Amazonの商品説明の「学校にも上がっていない幼児の頃、私たちは、よく見慣れたモノ、アクション、考え方などと新しい単語を関連づけることで、言葉を覚えました。そして、これこそが言葉を覚える自然な方法なのです。」というところを読んで、まさに、「単純→複雑」と思い、早速、購入しそうになったのですが、69,800円という値段に、躊躇してしまいました。

 どなたか、『ロゼッタワールド』で英語を学ばれた方は、いらっしゃらないでしょうか。

0 件のコメント: